リモートライフをより充実させるための厳選goods☆

 

 

世間ではリモートが一般的になってきましたね~

以前は私の仕事はリモートは無理かもって思っていました。

データーはクラウドサービスを利用したり、出社している人ともこまめにやりとりをしたりすれば、以外になんでも自宅で事足りる事が判明🤗

 

週三日のリモートワークをどのように

過ごしたら快適か経験談踏まえてのお話です☆

 

より快適に過ごすためのグッズ

 

自宅でパソコンと向き合っていたら、職場ならそれなりの姿勢でカタカタやるけど、だれてくると、片足があがったり~、あぐらかいたり~、って下半身はお見せできないスタイルに・・・・・💦

 

人に見られているっていうのは、綺麗な姿勢を維持するのに大切だったのだとここ数ヶ月で痛感・・

 

これではダメだ!!自分を鼓舞し、購入したのがこちら

 

パソコン台

 

Amazon見るとホントにたくさんの種類があったけど、こだわりはスマホがスタンドが備わっていること!!

 

これのよいところは充電しながらスマホが置けるように下がコード穴がついている!

 

ただのスタンドがスマホ置くだけで、なんかすごい仕事ができる主婦みたいになっちゃって笑 ちょっと気分upでお仕事できたりします

(*´ω`*)

 

高さの調整も六段階あるので、お好きな高さでパソコン カタカタ打てます:( ;´•ᴗ•):

 

絶賛、スマホ首 のわたし・・これですごい姿勢よくなって、長年苦しんできた肩こり首こりも治るかもぉ♡って期待値が非常にたかくいです。

 

あわせて購入したのがこちら

 

 

Bluetoothのキーボード☆☆

 

しかもゴールドピンクで超かわいい♡

パソコン台にパソコンを置くと高さが高くなるぶんキーボードを打つにはすこし肘をあげて打つことになるので、なくてもOKだけど、ある方が私は使いやすいかもって思って買いました。

 

ちなみにパソコンだけではなくスマホとももちろん繋げて打つことできるので、このブログもスマホとキーボードで打ってます。

 

スマホばっかり見てて頬がたるんできたって感じている人は、これアンチエイジングにも効果的ではないの???ってひそかに、そんな目論みも抱えて使用しています。

 

リモートしていると、せいぜい顔と上半身だきちんとしてれば、済みますよね~笑笑

 

上だけスーツで下パジャマとかホントにあるあるお話だと思います。が・・・!!

 

私はオススメはしません。

 

 

なぜって、実際自分がやってみて思ったのが・・・

 

気分があがらない。

 

そう気分があがらないんです。

 

できるかぎり、出社している時と

同じような環境で仕事ができるのが、

私は生産的に働けると私は思ってます。

 

メイクも服もいつもより三割減にはなるけれでも、それでも朝起きて、パジャマを着替えて、メイクをして、朝ごはんしっかり食べて、いつも通りの朝のルーティーンをこなして、さあ!!就業時間!!!って取り組めることができるのがベストだし、就業後のビールが美味しいってなんの♡♡

 

香りを取り入れて集中力アップ☆

 

私が必ずリモートで行っていること

 

アロマでリフレッシュ

 

前回のブログでも書きましたが、私、AEAJ認定のアロマインストラクターの資格をとりました!!

そう、昔から香りが好きだったし、精油

香りがもつ魅力だったり効能に見せられた一人です♡

 

基本、自分が好きな香りを数滴垂らして使用するのがリラックスができて良いと思いますが、ただ精油の持っている効能で言えば、

お仕事であればやっぱりこれ

 

ローズマリー

 

お庭でも植えているかた多いすよね!!我が家もたくさん植えています。

お肉の臭みとりや香りづけで料理で利用される主婦も多い植物だと思います(*´▽`*)

 

この香りは、ハーブ調の強い香りで、精神を高揚させる働きがあるので、

少し眠気がでてきたり、やる気がでないよ💦という時に、心強い精油です。

一本眠気覚ましとやる気おこしのお守りとして持っていたらいいかなと思うけど、

ガーデニングで育てて、カットして香りをかいでもいいと思います!!

 

私は、お昼ごはん食べて眠気がでてきたら、私はローズマリー精油のキャップをあけて、思いっきり鼻から香りを吸い込みます。

 

そうすると、独特の清涼感で一気に現実へ引き戻されます 笑

 

これ、香りを吸い込んでいるだけど、見る人がみたらかなりヤバイ人と思われるかも💦笑

 

まとめ

リモートワークは、人とのコミュニケーションが希薄になるので、それが良い面でもあり、時にはそれがストレスになったりもしますよね・・

 

それに、自宅勤務だと、仕事と家庭の境界線がうまく引けず、だらだらと仕事をしてしまい、メリハリのない日常生活を送ってしまっているな・・と反省することもしばしば。

リモートワークはON・OFFをわけて、いろいろなテンションがあがるグッズを見つけて、楽しんでワークライフが送れたらよいですね♡♡