40代主婦の憂鬱と焦り

20代は結婚に憧れ、30代は子育てとパートに追われ、ちょっと子育て落ち着いたわぁーって思ったらもう40代

 

特別、ぐーたらしていたわけでもないし、パートも10年も務めて晴れて正社員になったわけだし、毎日頑張って主婦してきたわけだと、40代に差し掛かって、ある日気がついたんですよね。。。

 

私、何者にもなっていない

 

そもそも、今まで人生で私、名刺持ったこともない

 

私は、こういう人間で今までこんな感じの仕事や社会活動に参加してきましたって肩書みたいなものは全然なかったなー。。

 

めっちゃ欲をだしてしまえば、生きた証がほしい← これ欲張りすぎ(笑)

 

今までやりたいことを諦めたこと、挫折したこと、もう一回チャレンジしてもいいかなと、最近沸々と考えております。

 

一人娘ももう中学生。

旦那はいてるけど。。ほぼほぼ同居人

 

もう気兼ねせず、ゆっくりマイペースにいろいろチャレンジしていこうかな。

 

これから、そんなアラフォー主婦が、なんか焦りながら頑張っている平凡な日常を綴っていけたらいいなと思ってます♡♡